マッシュアップ

  • まっとうなマッシュアップをやってみる
    • 用意されたAPIってあまり使ってない(スクレイプとかしてばっか)
    • 最近はてブばっかみてる(ホッテントリにあがるのって、いつ誰が見つけてるんだろう)
    • デイリーポータルもみてる(ニフティでタイムラインサービスが公開された)
    • Yahoo! Pipesでなんか作れないか(こないだRegexが実装されてた)
    • とりあえずごちゃごちゃしたタイムラインを書きたい
  • メモ
    • pipes
      • My pipesもFor Eachのなかに突っ込める
      • RSSで出力すると、title, link, description, pubDate 要素しか出ない(他も欲しいときはJSONで出す必要がある)
      • RSSを枝分かれさせることができれば、同じFetchを何個も置かずに済む
        • Splitでできるようになった
      • 自分でRSSをパースしてどうのこうのやらなくてよくなって便利
        • はてなRSSのダメなところをフォローしただけ(エントリーの登録日とかブックマーク数くらい入れといてほしい)
    • timeline
      • 最初は20件でやったが、ごちゃごちゃしすぎて10件でやりなおした(時間の切り替えに「時」と「分」の間があったらいいのに)
      • 飛びぬけてブクマ数の多いブックマークが出てきたら、どうにもならないかもしれない(縦方向にスクロールできればいいのに)
      • そのうちAPIが提供されると思うが、結局突っ込むところは自分で作った
      • 投票の処理がやばい
    • どれか一個でもサービスが落ちたら、これ使えなくなりますね